2008-05-07

連休明け初日の、決意

連休が、明けた。
朝、一番乗りで登庁し、政務に就く。

連休前に承った県民相談について、各部局を訪ねた。

最近なんとなく。

部局によって微妙に空気が違うな、という気がしてきた。
いわゆる職場の雰囲気、である。

そういうことに気づけるようになったのか、
はたまた、単に私に対する馴染みの有無の問題か。

それは、さておき。
夕方、市内の支持者宅をお訪ねする。


先日、私の後援会看板を、設置し直してくださったその御礼に、
お伺いさせて頂いたのであるが、幸い、ご夫妻ともご在宅だった。

予期せぬ来客に、一瞬、驚かれたご様子であったが、
すぐにいつもの温かい笑顔が広がった。

“こんにちは、お久しぶりです。”

ご夫妻の真心に対して、また日頃のご支援に対して、
私は精一杯、心から感謝の思いをお伝えさせて頂いた。

“そんなん、気ぃ遣わんで、えーのに。”

いえいえ、と、ますますこちらは恐縮するのであって。

1枚の看板に、尊い真心が、ある。
だからこそ。

皆様から頂く真心には、真心でお応えしたいし、
寄せられるご期待には、結果でお応えしたい。

玄関口をくぐり、辞去しながら。

あの時の初心を、いつまでも持ち続けていこう。

連休明けの初日に、ご夫妻の笑顔に、
決意を新たにさせて頂いたのであった。

��写真は、ご夫妻が取りつけ直してくださった看板。)


0 件のコメント:

コメントを投稿