2007-12-26

1人の時間の、大事

終日、井上顧問に同行頂き、企業訪問を行なう。
年末のお忙しい中を各社ともご対応頂き、感謝の1日。

夜は、地元で大変お世話になった方のお通夜に参列。
いつものあの笑顔を、もう見ることはできないと思うと、悲嘆にくれた。

そして、その方のためにも、その方の分まで、がんばらねば、
と強く決意し、感謝し、お別れをさせて頂いた。

帰宅後。

メールをチェックすると、県民相談が入っていた。
まだ、1日は終わらない。

その方とコンタクトを取り、状況とご要望について確認を行なった。
さっそく取りかかるべき明日の宿題、となる。

さて。

昨日から所用にて、家族が、家内の実家・高松に帰っているのだが、
おかげで当方は、実に久しぶりの1人暮らし状態なのである。

で、お風呂にポチョンと浸かっていると、ちょっと物寂しいのである。

してみると、クタクタになって帰宅したとき、言うことも聞かず、うるさくてかなわない、
あのやんちゃ坊主とおてんば娘が、実は私の疲れを癒してくれていたことに気づく。

なるほど、1人の時間は大事なのだ、と思う。
普段、見えないことや気づかないことに、気づかせてくれるから。

1人の時間は、かけがいのない発見の、カギなのかもしれない。

そういえば、家内にも。
思い出したかのように少し感謝しながら、床についた。

��写真は、家の、カギ)




0 件のコメント:

コメントを投稿