2008-01-13

粉雪舞う、桜三里を帰りながら

今日は1日、しまなみデー。

今年に入って3回目の今治訪問だが、まだまだ訪れなければならないところは沢山ある。
足しげく通い、一人でも多くの方と対話を重ねてまいりたいと思う。

さて。

日中は、今治の支持者会合に参加し、お一人ずつ心を込めて、御礼のご挨拶をさせて頂いた。
皆様の笑顔に励まされながら、本年の飛躍をしっかりと、心に期した。

会合終了後は、石井・谷口今治市議とともに、街頭遊説へ。
寒風の中、のぼりとハンドマイクを持ち、市内3ヶ所の辻立ちである。


最近の、国政における公明党の取り組みと成果について、
今年度補正予算および来年度予算編成の観点から、力いっぱいお訴えさせて頂いた。

改革は継続しつつも、負担増・格差の緩和など国民生活を重視すべき、というのが私たちの主張であり、
予算案に盛り込んだ具体的事例のいくつかをご紹介させて頂いた。

行き交う車からお手を振ってのご声援や、ご通行中の皆様から頂くひとことのお声がけが、
凍てつく寒さの中、暖かく心に沁みた。

支持者の皆様への感謝の気持ちとともに、ご期待に添えるさらなる成果を出せるよう、
国と地方の公明党ネットワークを駆使してがんばらねば、と決意する。

街頭遊説終了後は、一路、西条市へ。

その移動途中に、あまりにも懐かしい方のお店を発見し、思わず立ち寄った。
ご家族の方からお元気そうなご様子を伺い、ご発展ご活躍を、と心から思った。

向かった西条市では支持者会合に駆けつけ、そして皆様に、
お寒い中をようこそおいでくださいました、との思いで御礼のご挨拶をさせて頂いた。

青年の笑顔が、ひときわ眩しかった。

しまなみでの終日は、あっという間に過ぎ。
今日移動したあちらこちらで、刻まれた青春の足跡が交錯した。

たとえば、どんどびで。あるいは、今治城で。
また、高速ができる前のルート11号で。

あぁ。
この地での、いくつもの出会いと体験のこもごもすべてに、大感謝、を思う。

とともに。
育てて頂いたしまなみとしまなみの皆様に、必ずご恩返しの貢献を、と、決意が込み上げる。

充実の1日を終えて、家路をめざす22:00。
桜三里には、粉雪が舞っていた。

��写真は、テクスポート今治での遊説風景。右は公明党・谷口今治市議。)


0 件のコメント:

コメントを投稿