2007-09-05

ちゃんと、お見通し

日中は公務、夜は党務にて。
悲喜交々、ならぬ、悩みと喜びが交錯した1日。

天網恢恢疎にしてもらさず、という言葉がある。
夜の党員の集いに参加して、その故事が脳裏に浮かんだ。

今日の私的トピックスは、その別れ際の、あるご婦人の一言であった。
実に印象的だった。

私自身の行動と、努力と、態度と、その心情さえ、
ご婦人も支持者の方々も、実によく見ているなー、ということを実感した。

よくぞそんなところまで、というところまで、お見通しなのである。
ありがたくもあり、少し怖くもあり。

公人という仕事の厳しさの一面であろう。

支持者の皆様のご期待を、あらためて感じながら。
しかし、無理せず、あせらず、地に足をつけて、黙々の大事を教えて頂く。

知らない間に、気持ちが張り詰めて、肩に力が入りすぎていたか。
明日からスイッチを切り替えて、議会の準備に集中することにしよう。

��写真は、昨日訪れた金波煌めく北条の海)


0 件のコメント:

コメントを投稿