2007-09-14

今日は北条、あしたは

今日明日の2日間、愛媛県と愛媛銀行の主催による
メイド・イン愛媛2007が、アイテムえひめにて開催となる。

早速、視察を。

同フェアは、県内企業150社がブース出展し、それぞれの商品のPRと
デモンストレーションを行い、新たな取引を模索するというイベントである。

いわゆる、ビジネスマッチング、だ。

商談ブースは、空きスペースがないほど活況を呈しており、
今回の新たな試みが、一定の成果を収めそうな手応えを感じた。

明日は、11:00~12:30同会場にて、あの大助・花子の、
宮川花子さんの特別講演「愛をみつけた」があるそうだ。

私は以前、この講演を拝聴したことがあるが、これは、ぜひ皆様にお奨めしたい。
彼女のトークは、本当に、芸術なのである。

その時の聴衆は、約500人。

そのような大勢が、もれなく、いとも簡単に、彼女の掌にのせられ、
ゲラゲラと、ジーンと、うなずきで、あっという間に時間が過ぎたのを覚えている。

明日も。

ご主人の脳出血、ご自身の胃がん、そのご夫婦の壮絶な闘病体験を、
笑いあり、涙あり、そして最後に、絆の大事さが、スッと腑に落ちてくる、
そんな感動の1時間半となることであろう。

��Rが過ぎたかも知れないが、さて。
午後は、複数の理事者との打合せを行う。

中でも、数年来の要望の1つが、年度内解決の運びになることが本日決定し、
ただちに関係者、支持者の皆様にご報告。ともに、万歳の、1日となった。

夜は、北条の支持者を訪ねて、歩く、歩く。
80名近くの方々にお会いし、近況と決意をお伝えさせて頂いた。

温かな皆様の笑顔に、エネルギーを頂き、
1人1人と、お会いするほどに、感謝の気持ちは深まっていく。
本当に、有難いこと、である。

そして、明日は、伯方島。
本当に、楽しみ、なのである。



0 件のコメント:

コメントを投稿