2007-09-13

2回目の、初日

11:00より、第304回愛媛県議会定例会が開催となる。
私にとっては、第2回である。

さすがに今回は、開会のベルが鳴っても、起立を求められても、
驚かず、キョロキョロもせず、粛々と初日を迎えることができた。

今回の定例会の会期は、10/5までの23日。

この間、何をするのかというと、
9月補正予算を含む18の議案審査、5つの知事専決処分報告の承認と、
各種の請願・陳情の審議を、それぞれ本会議・常任委員会にて行うとともに、
関連質問が16名の議員によって行われる、のである。

詳しくは、愛媛県議会ホームページのお知らせコーナーをご参照頂きたく。
��ご参照URL⇒ http://www.pref.ehime.jp/gikai/frame/frame12.htm )

ちなみに私は25日(火)の2人目として、質問をさせて頂く予定だ。
先日来、ブログでも綴ってきた通りに、全力で取り組む決意である。

定例会を午前で終え、午後は、その一般質問原稿の校正で丁々発止、
そして、夜、支持者の会合にお邪魔させて頂く。

本当に、元気になる。
力が、沸く。
有難いと思い、だから、全力でがんばろうと、思う。

不透明で不安が渦巻く情勢に、感化されず、流されず。
太陽のような希望に燃えて、庶民の底力を結集して。

この難局を必ず突破してみせん、という勇気を頂いて、
明日の、私の、仕事を100%やりきるぞ、と心に誓う。

��写真は、支持者から頂いたお便りの、ネムノキの写真)

0 件のコメント:

コメントを投稿