2007-09-15

今夜は、伯方島

残暑照りつける中、13:00より伊予鉄髙島屋前に立ち。

北朝鮮による拉致問題を考える愛媛県民会議「救う会愛媛」
主催による街頭署名活動に参加する。
��ご参照URL⇒ http://www.sukuukai.jp/syuukai.php?itemid=1352 )

党派を超えて、西原副議長・三宅県議とともに、ご理解とご協力をお訴えする。

それにしても。

わが愛媛からも特定失踪者が3人いるという事実に、あらためて怒りが込み上げる。
すべての被害者が1日でも早く救出できるよう、またその日まで活動は続くであろう。
幅広く県民の皆様に、救出へのご協力の和が広がるよう、微力ながら尽力を、誓う。

終了後、今治市へ移動。
石井秀則今治市議と合流し、さらに伯方島へ車を走らせて。

まだセミ鳴きやまぬ夕方を、石井市議のご案内により、党員宅を1軒1軒とお伺いする。
いつもありがとうございます。お変わりはありませんか。お体は大丈夫ですか。

突然のお邪魔にもかかわらず、どの方にもパッと笑顔が。
日頃の、地道で一途な皆様のご献身に、感謝は尽きず。

コンビニ弁当をかきこみ、夜は、党員の集いに参加させて頂く。

石井市議による時事懇談会では、様々なご意見ご要望が寄せられる。
厳しくも温かい、その真心を真正面から受け止め、全力で取り組むことを心に期す。

私も、今日までのご支援に対する御礼と、近況と、今、脈打つ決意を、語らせて頂く。

しかし、そこは、わが故郷。
私の母や親戚のこと、同級生のこと、実名や地名が入って、ほとんどローカルな話題に花が咲き。

確かに、この島で私は育ったんだ、という原点を、今再び確認するとともに、
これから私がなすべきことのすべては、皆様への恩返しだ、という1点を肝に銘じ。

21:00、名残惜しくも、伯方島を後にする。
さらに今治市内で、居合わせた支持者の方々にご挨拶を行い、23:00帰宅。

たくさんの笑顔と会話が、いつまでもフラッシュバックしながら。
メールをチェックすると、いくつかの宿題と嬉しいお便り、あり。

宿題は整理をして、お便りにはお返事を。
その日のことを、その日のうちに、というのはA型のなせる業か。

��写真は、街頭署名活動の風景)

0 件のコメント:

コメントを投稿