2007-09-11

世界が、ひっくり返った

その記事の見出しを見て、こっちがひっくり返った。

アメリカのオハイオ州に住む65歳の男性が、宝くじで約357億円を当てたらしい。
��ご参照URL⇒ http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070911/usa070911016.htm )

その額、大きすぎてピンとこないのだが、
例えば、地元大手建設会社の年間売上にほぼ匹敵するのである。
と考えると、少しピンとくる。

そして、その会社が1年間がんばって稼いだお金を、
彼は、たった1日で手にしたということになる。
と理解すると、少しだけ、ひっくり返りそうになるのである。

そして、3年前に妻を亡くした彼は、この大金を息子と娘に分けるというのだが、
私がひっくり返りそうになったのは、このあとである。

その息子も娘も、当選を知った翌日に、勤めていた会社を辞めたのである。
早く・・・ないか?

アメリカならでは、の感じがして、しかも明るいニュースなので救われるが。
世の中には、こういうこともあるんだなー、と思う。

ちなみに、もし300億円が手に入ったらどうする?
と、家内に聞くと、借金を返すに決まってるでしょう、とのこと。

要は、そんな大金、ピンと来ない、ということらしい。
それで、よし、である。

0 件のコメント:

コメントを投稿