2007-11-30

ブログ開設1周年に、思う

11月も、今日で終わり。
月日の経過が、年ごとに加速をしていく気がしてならない。

昨年の今頃は、と考えた。
本ブログを立ち上げて、ちょうど1年が経過したことに気づく。

とはいえ、立ち上げの一切は、先輩議員におんぶに抱っこ状態だったし、
4月の統一地方選が終わるまでに書き込んだのは、たった10回程度。

立ち上げから約半年の間、開店休業状態だったわけであって。

本格的に。
というより、今日まで1日も欠かさずブログ更新を続けるようになったそのスタートは、
議員バッジを頂いた5月10日の初登庁の日であった。

他の議員も同じだと思うが、私も又、並々ならぬ決意でその日を迎えた。

そして、毎日、決意をしようと思った。
それを、ブログに綴ろうと思った。

そのきっかけは、あるご婦人の一言であった。

いわく。
毎日、楽しみに見てるのに、たまには更新してね。

楽しみに?私のことを?
胸が、熱くなった。

こんな私に、としか思えない、未熟者の私に対して、
真心から温かい期待を寄せてくださる方が、目の前にいらっしゃる。

ならば。

1人でも2人でも、そうした方々のために、毎日、思いを伝えよう。
議員である限り、この初心を絶対忘れないために、毎日、確認をしていこう。

ご婦人に、心の中で、誓った。
そして、その日から1日も欠かすことなく更新を続けて、半年が経った。

おかげさまで、初心は些かも揺るがない。
有難い、感謝の思いでいっぱいだ。

ブログ1周年を機に、あらためて、頂いた自身の使命を思うとき。

少しの油断も、隙も。
惰性も、慢心も、甘えも。
そして、惰弱も、臆病もあってはならない。

ただただそうした県民の皆様のご期待にお応えすることのみ思いをめぐらせ、
それのみを確信として、勇躍前進していこう。

1年前も、今日も。
皆様に、お誓いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿