2007-08-26

次のステージへ

まだまだ残暑が厳しい本日は、8月最後の日曜日。
それは、夏休み最後の日曜日でもある。

たくさんの親子連れが、夏の思い出づくりに、
それぞれの家族イベントを楽しんでいるようだ。

この夏、まだ幼い子どもたちを
どこへも連れて行ってやれなかった私には、耳が痛い。

その分、どこよりも親子のコミュニケーションを心がけているつもりだが、
これまた言い訳に過ぎずか。
ごめんね、と思いながら、娘を抱きかかえる。

さて。
今日も、多くの方々に囲まれながら、慌ただしく過ぎた。
事務所前の田んぼの稲穂にも、いつしか実がつき始めている。

そして、深夜。
松前町議選の開票結果が判明した。

わが松本ひふみ候補が、1,836票を頂き、
2期連続のトップ当選を果たす結果となった。
単に、ではない、いろんな意味での、大勝利と思う。

この記録的な猛暑の中を、夏休み返上で戦ってくださった
皆様のご苦労に思いを馳せながら、感謝の気持ちでいっぱいとなる。

歓喜の万歳を聞きながら。
候補の挨拶を聞きながら。

昼に見た、田んぼの稲穂が浮かんできた。
実るほど 頭を垂れる 稲穂かな、とは先達の言。

私もまた、県民の皆様に対して、どこまでも謙虚に向き合っていこう。
深々とお辞儀する候補とともに、次のステージに向けて、深く決意させて頂く。


0 件のコメント:

コメントを投稿