2007-08-21

ひまわりの町

今日は、松前町町議選の告示日。
ちなみに、投票日は26日である。
��ご参照URL⇒ http://www.town.masaki.ehime.jp/life/life_frame.php?lif_id=874 )

9:00より、2期目に挑戦する候補者の選挙事務所にて、出陣式が行われた。

平日にも関わらず、大勢の支持者にお集まり頂き、感謝の思いで一杯となる。

とともに、
支持者の皆様のために、松前町のために、候補者と同じ思いで、私も全力で働かせて頂く、という決意を固めさせて頂く。
必ず勝利をして、皆様のご期待にお応えしてまいりたい、と思う。

午後、同町の白石町長を訪れ、種々、懇談させて頂く。

松前町は、財政力指数、経常収支比率、実質公債費比率などの指標でみると、
県下市町でトップレベルの優良自治体であることがわかる。

とはいえ。

将来に対する懸念の構造は他の市町と変わりないといってよく、その中を、
来春の大型商業施設の誘致をはじめ、積極果敢に攻めの経営を志向する、
町長のリーダーシップに大いに学ばせて頂いた。

また、年若の私に対して温かな激励も頂き、有難くも恐縮のひと時であった。

平成の大合併に対して自立の道を選択し、歩む、
人口3万人強の、この町のシンボルは「ひまわり」だ。

太陽に向かって伸び伸びと育つ、ひまわりのように。
見る人に明るい笑顔をふりまくように咲く、ひまわりのように。

この町と、生活者の皆様の未来が、大きく花開きますように。
そう心から祈りながら。

県議としての責任もしっかり自覚させて頂いた1日であった。

��写真は、松前町に沈む荘厳な夕日)

0 件のコメント:

コメントを投稿