2011-09-28

久万高原町にて

本日は、本会議一般質問4日目。

三宅議員(自民)・笹岡議員(公明)・泉議員(自民)
の3名が登壇されました。

本会議終了後は、松山市内で県民相談のあと、
夕方から久万高原町へ移動し、党務・県民相談など。

集われた支持者の皆様に様々なお話を伺いながら、
日頃からの一方ならぬお支えに感謝を述べながら、

温かく有意義なひと時を過ごさせて頂きました。
久万の皆様、いつもありがとうございます。

さて、話は変わりますが。

久万高原町出身といえば、まず、
仮面ライダーの藤岡弘、さんが思い浮かぶところですが、

ぜひ、藤岡さんをしのぐ“変身!”を成し遂げてほしいのが、
埼玉西武ライオンズの熊代聖人(くましろまさと)選手です。

背番号は、58。

昨年のドラフト6巡目で外野手として入団し、
ルーキーながら既に一軍に定着、はさすがです。

実は熊代選手は今治西高出身で、私の後輩に当たります。
というか、私が、多くの彼のファンの一人、に当たります。

その彼について、野球部OBである私の友人たちから、
社会人時代からの苦労をずっと聞いておりましたので、

今季ここまでの活躍に喜びはひとしお、
心はいつも「大泉しろくま会」です。

熊代選手が活躍してどんどん有名になって、
久万高原町と愛媛県にさらに光が当たって、

その光がさらなる多くの才能を照らし育て、
全国へ世界へ、多様な人材が、続々と羽ばたいていく。

そんな愛媛の素敵な将来を夢見ながら、
彼の今後ますますの活躍に期待を寄せたいと思います。

小欄をご覧の皆様、ぜひ、熊代選手にご声援を!
ファンの一人として、宜しくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿