2011-09-20

次のなすべきに向けて














小欄にてご案内の通り、


本日午後、自身通算11回目となる本会議質問、
��回目の会派代表質問に、立たせて頂きました。


おそらく、
他の議員の皆さんもそうだと思うのですが、


座席から壇上に向かい、開口一番までの間、
さまざまな風景が頭をよぎります。


“○○さん、全力でいきますけん!”
という気合いを、胸に。


固有名詞である○○さんたちの表情や
印象的な対話シーンを、心に。




この、
第一声までに織り交ぜに浮かぶ心象風景は、


初登壇から今回までいつも同じ、です。
変わりません。




その点に関して、


イチロー選手は、バッターボックスに入るまで
一連の動作を決して変えない、と言われますが、


その気持ちが少しだけわかるような気がします。
もちろんまったく次元が異なります、が。




おかげさまで、精一杯、
自身と会派の主張を展開することができ、


その模様は、夕方のローカルニュースでも
かなり大きく取上げられることとなりました。


思わず、先ほどの、たくさんの○○さんや、
激励を頂いた多くの皆様を想い浮かべながら、


感謝の気持ちとともに、次のなすべきに向けて
決意を新たにさせて頂きました。


地に足をつけて、着実にがんばってまいります。



��S
��acebookでお励まし頂いた皆様、
数々のエールを誠に有難うございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿