2011-09-24

オアシスな道場

連続の3連休が続く、シルバーウィーク。

当方は座談会週間、です。

一昨日の砥部町に続いて、本日は、
松山市内2か所にお邪魔をしました。

毎月の座談会は私にとって、どんな場合でも

自分をリセットしてくれる大切な機会であり、
自身の原点を確認させて頂く有難い場所です。

あたたかく懐かしい笑顔に囲まれながら、
本日もじっくりと懇談させて頂きました。

オアシスのように和やかでホッとする、
ほんとうに有難いひと時、です。

と同時に、

自身の課題と未熟に気づかされる
道場のような修業の場、でもあります。

その意味で座談会週間は、私にとって、
人間性を鍛える出げいこ、といえそうです。

人間は人間によって磨かれる、
とは先哲の言ですが、

粗もボロも多い自身としては、
投げられても投げられても立ち向かうように、

いい意味での融通無碍をめざし、

皆様とのふれあいの中で、
人間性を磨いてまいりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿