2011-09-19

代表質問を、明日に控えて














いよいよ明日は、代表質問。

この間、小欄で綴った通り、全力で、
皆様の思いを代弁させて頂こうと思います。



さて。

これまであまり事前告知みたいなカタチは、
気おくれが先に立ち控えていましたが、

ガンガン行かんでどうすんぞ~、

というお叱りやお励ましを多数頂いたことや、

それから、もう一つは、

ソーシャルメディアの可能性に対する
自身の仮説を検証できれば、との思いから、

今回、告知させて頂いた次第です。



さて、ソーシャルメディアといえば、

個人的には真っ先に、
佐賀県武雄市が浮かぶのですが。

同市では、市役所のホームページを
先月から、facebookに完全移行。

これはもちろん全国初、です。

また、

職員390人がツイッターを活用(!)するなど、
実にユニークな情報発信を進めておられます。

その原動力は、樋渡啓祐市長その人
なのですが、詳細は他に譲るとして。



小欄ではそのスタート以来、

行政各般の取り組みについて、

何かと「見える化」の必要性を訴えることが
多いな、と自分でも思うわけですが、それは、

県民の皆様に成果をもたらせる県政、

つまり、

��IN×WINの関係となるための必要条件、
と、確信しているからに他なりません。

それを可能とする(かもしれない)
新たな手段という意味で、

私は、ソーシャルメディアが持つ可能性について
ますます注視してまいりたい、と思っています。



さて、私の代表質問ですが、
9/20(火)13:00~13:35の予定となっています。

愛媛ケーブルテレビ、もしくは、
インターネット議会中継(こちら)からご覧頂けます。

ぜひ多くの皆様にご覧頂きますとともに、
ご意見等お気軽にお寄せ頂ければと思います。

顔を真っ赤にしながら、ですが
何卒宜しくお願いいたします。

��写真は、本年6月定例会の一般質問。)


0 件のコメント:

コメントを投稿