2011-09-26

これからが、本番

本日は、本会議一般質問2日目。

石川議員(社民)・中議員(公明)・西田議員(自民)
の3名が登壇されました。

それぞれ、選挙区も会派も異なるがゆえに、
取上げるテーマも切り込む角度もそれぞれ、です。

自分が持ち合わせてない視点からの質問には、
先日も述べましたが、啓発と発見の連続です。

ある時はショックを受け、
ある時はたまらなく感動、します。

本日も、然り。

県政のチェック機能を果たす県議会として、

多様な視点の必要性について、
あらためて痛感させられる思いがしました。

さて、その本日、
当会派からは中議員が記念すべき初登壇。

地元同僚議員も応援に駆けつけ、
見事に、立派に、デビューを飾られました。

入念にも念を入れた準備過程を知るものとして、
敬意を表したいと思います。

中さん、お疲れさまでした。

と同時に、

これからが本番、ともに県民の皆様に成果を!と、
心からエールを送らせて頂きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿