2007-07-20

知事へのプレゼンテーション

ようこそ、知事室へ、というサイトをご存知だろうか。
��ご参考URL ⇒ http://www.pref.ehime.jp/governor/governor.html )
ここに、知事への提言、というコーナーがある。

恥ずかしながら、私は、議員になるまで知らなかったのであるが、
これは、ぜひ皆様に活用して欲しいと思う。

地方自治体における、最も影響力を及ぼす力は“首長”にある。
いうまでもないことであるが、愛媛県においては、愛媛県知事であり、
知事が、やろう!ということになれば、大きく事が動き出すのである。

このサイトを活用するということは、
知事への、いわば、プレゼンテーションなのである。

私も、定期的にチェックしているが、生活現場からのご意見とあって、
実に具体性のある提言がズラリだ。
議会での一般質問で取り上げたい課題も、多数みられる。

輝くふるさと愛媛づくり、のためには、より多くの方が、
当事者となって、主体者となって、声を上げることが大切だ。

現代を生きる我々には、このような、ネットという手段が与えられている。
ほんのちょっと前の愛媛では、庶民が知事に提言するなど、
思いもよらなかったことを考えると、ここは積極的に活用してまいりたい。

知事への提言、というサイトを知らない方には、ぜひ知って頂きたいし、
知った方は、ぜひ提言をぶつけてみて欲しい、と思う。


PS.弊ブログをご覧の皆様に
参院選期間中は、念のため選挙関連テーマを自粛させて頂きますことをご了承ください。
大勝利に向けて、最後まで断固戦い抜いてまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿