2007-06-04

お引越し

  今日は、お引越し。
といっても、議事堂内の会派控室のこと。

 諸般により、おとなりの社民党さんと部屋を入れ替えることになったのである。
一人場違いな、ポロシャツにチノパンの出で立ちで、気合を入れて臨む。
机、本箱、運び出された荷物の後は、畳の色ならぬ、厚いじゅうたんがあちこちくぼんでいた。

 県職員のご協力を得て、2時間弱。汗びっしょりで、お引越し完了。
ん、ちょっと待てよ、議員は私だけ?おかしくって涙が出そう、というのはキャンディーズだが。
重い荷物を運んだり、ゴミを片付けたり、汗をかいて掃除をしたりするのは、職員の仕事か?
忙しい理由はいくらでもある。
が、共通のほんの2時間足らずを見出すくらい、大人ですもの、ね、先輩。

 関係議員を代表して、職員の皆様に最敬礼。私は、いつも、心にポロシャツ、でいくぞ!
��写真は、まだ空っぽの新しい控室)

0 件のコメント:

コメントを投稿