2007-06-26

なるほど

本会議は、今日から一般質問へ。
各会派から午前2名、午後2名が登壇し、弁舌をふるう。

今日も、新人の私には、なるほど、がいっぱいだった。

傍聴席がほぼ満員御礼で、今日は又えらい多いなー、と思ったら、
それは、登壇議員が支持者をバスで招待していたから、とか、

知事に答弁を求めたのに理事者が出てきたら、それは×××とか、

議長から、暫時休憩!のコールがかかったら、
控室にフルーツが出てきたり、とか、その他、多々。

今はただ、驚かなくなるまで、議会のすべてを知りたいと思う。

本会議終了後は党務。
そして夜は、私の中のご近所、久万高原町へ。
皆さん、お元気で、何より何よりだ。

帰る際、本日とれたての、サニーレタスとじゃがいもを頂く。
ありがたく頂戴しながら、こういう日常は豊かだなー、と思う。

ひるがえって、この、とれたて、ということの価値を、売らない手はない。
いや、絶対に売れるのだ、売りませんか、と勝手に得心するのである。
大阪の、なんばパークスを見よ、だ。

なるほど、の次は、さあ、どうやるか。
ここからが、私と私たちの知恵の出しどころ。


0 件のコメント:

コメントを投稿