2007-06-19

初日は、三日月

議事堂内のベルが鳴り響くAM11:00。

いよいよ6月の定例県議会が、開幕。
支持者の皆様の顔を思い浮かべながら、席につく。

粛々と議事が進められ、約30分で閉会。
その後、議員内の小会合が種々、議会質問打合せ等諸々。

夜は愛媛県議会スポーツ振興議員連盟表彰式・祝賀会に参加。
受賞された県下各地域の指導者の皆様には、あらためて、
その地道で人知れぬご苦労に、敬意と祝福を申し上げたい。

にしても、あっという間の初日であった。
少しづつ、いろんなことが見えてきて、新鮮な1日となった。

議会こそ、支持者の皆様のご期待に応える主戦場である。
ここで、私がなすべきこと。
なすために、なさねばならないこと。
考えながら見上げる夜空に、三日月。

君も見ているだろう この消えそうな三日月。
ふと、絢香のラブソングが浮かんだ。

歌い上げる歌詞はラブストーリーそのものだが、
わたしにとってその最後のフレーズは、
質問に立つとき思うであろう気持ちと重なり、心に響く。

そのフレーズは、
君に届け この想い、である。


0 件のコメント:

コメントを投稿