2007-06-22

潤されるもの

さらさらと、久しぶりの雨。
周囲の草木が、雨の雫を貯え、いつになく生き生きと見える。

石手川ダムの第3次取水制限が発令される中、
大地を潤し、私たちの不安な心もまた潤す雨となってほしい。

さて、今日の本会議は、10:30から午後にかけて、
自民党・民主党の代表質問が行われた。

代表質問とは、本年度補正予算案を始めとする知事提出20議案について、
各党の代表者が、それぞれの角度を持って踏み込む、というものである。

質疑を傍聴しながら、議会質問のしくみがようやく飲み込めた。
階段1つづつ、知見も1つづつ。
1年生は、だんだんわかっていくしかない。

夜は、「山本ひろし励ます会総会」に出席。
雨の中、昨日とは違う、450名を超える支持者の皆様にご参加頂く。
真心一つで、山本ひろしの支援拡大を戦いきっての集いである。
深い感謝の気持ちを込め、だからこそ断固勝利を、との思いで、
最後にシュプレヒコールの音頭をとらせて頂く。

忙しいと書いて、心を亡くすと読むように、多忙な毎日。
しかし、乾きそうな心を潤してくれるのは、いつも支持者の皆様だ。
その笑顔の数々と励ましのお言葉に、勇気百倍、エイエイオー!だ。

会場を出ると、雨はすっかり上がっており。
百花草木にも潤いを、と祈る。


0 件のコメント:

コメントを投稿