2015-12-07

2015回顧録(7)

9月に入り本格的な秋が訪れますと、

運動会や敬老会などの地域行事が、県下各地でにぎやかに。



今年も、できる限りで足を運ばせて頂きました。



リレーや綱引き、ダンスや組体操。


子どもたちの躍動する姿は、それ自体が芸術、

と、いつも感動させられます。



また、高齢者の皆様との触れ合いでは

今日までのご苦労に、感謝の念が尽きることはありません。



「子どもに夢を、高齢者に希望を、県民すべてに安心を。」



これは、ホームページにも掲げております私の政治信条です。



地域ごとに、また社会全体が、そんなふうに感じられる愛媛県

をめざし、引き続き、精一杯努力してまいりたいと思います。



さて、秋の深まりと共に、9月は議会日程も多忙となります。



9月定例会、特別委員会、常任委員会、決算特別委員会

と続くわけですが、今定例会では私が公明党会派を代表し、

質問に立たせて頂きました。

















改選後初めてとなる今回の登壇で、私が最初に取り上げたのは、

県民の関心が最も高いとされる「伊方原発再稼働問題」でした。



自身のホームページでは、

これまですべての本会議質問をUPしておりますが、



そちらへアクセスを、というのも正直気が引けますので、

その他の質問や答弁を含め、順次掲載したいと思います。



長文になりますが、宜しければご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿