2015-12-03

2015回顧録(3)

さて、県議選を終え、日常の議員活動に戻った6月から、

私は小さな、そして新たな挑戦を開始しました。



それは、

決まった時間に決まった場所で行う、定時定点の街頭演説。

















毎週月曜(休日の場合は週明けの)朝8時から30分間。

場所は、県議選で辻立ちを重ねた末広橋。

テーマは、県政報告を中心とする。



この3つだけをルールにスタートしましたが、

おかげさまでこれまで7ヶ月、

出張不在を除いて継続することができています。



決して毎週、エポックがあるわけではありませんが、

確実に毎日、県政は動いています。



県のホームページをチェックしながら、

議会資料に目を通しながら、

自身の1週間を振り返りながら、



明日は何をお伝えしようと考えることが、

すっかり、私の日曜日の日課となりました。



今年から始めた新たな挑戦。


来年もコツコツ地道に継続してまいりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿