2015-12-19

2015回顧録(19)

1011月は、米国派遣調査の他にも県外視察(沖縄県)や

常任委員会、特別委員会、決算委員会など、公務がびっしり。


(沖縄県食肉センター)
































(沖縄県栽培漁業センター)

















(御菓子御殿)


















(沖縄県農業研究センター)



党務においても、斎藤幹事長代行や石田政調会長を迎え、

議員総会はじめ諸団体との会合も相次ぎました。


















特に11月は、防災に関する行事が各地で活発に行われ、

私は11/89国・県合同による原子力総合防災訓練に、







11/15雄郡、11/29新玉地区の防災訓練にそれぞれ参加させて頂き、

















現場で気づいた点等も踏まえ12月定例会の質問で取り上げました。


こちらも後日、質問をUPいたします。


そのほか、


11/12地域活性化セミナーでは、四国に足場を置きながら、

全国・世界を相手に取り組む若者たちの活躍する姿に

UIJターン拡大や県人口ビジョンの推進について、



また、11/2223えひめまつやま産業まつりでは、

県の特産品をはじめ、愛媛が持つポテンシャルの高さと

それぞれのブランディングやマーケティングについて

思いを巡らせる、とても有意義な機会となりました。




県議選での最重要テーマでもあった「地方創生」。



県政はそれを具体的な形にすることが求められますし、

議員はどのように実現していくかが問われます。



4年という限られた任期の中で、何をお示しできるか。


そこに向かって全力で挑戦してまいりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿