2010-05-22

足あと

終日、事務所にて政務。

★研修レポート⑤ 

5/13(株)ナチュラルアート視察

��鈴木誠社長との面談より)

「当社では、数値目標は立てないことにしています。
 もちろん事業計画としての指標となる数字は、
 長中短期ごとにありますが、例えば、めざせ年内100店舗、
 みたいな目標は不要と考えます。
 いつしか必ず、それに支配されるから、です。
 それより今の方向感を見失わないこと、
 経営者として一番大事にしたいのはこの部分ですね。(趣意)」

鈴木社長がめざす農業ビジネスのカタチ、もさることながら、
経営者としても従来にない新型、にカテゴライズされるのではないか。

とすると、まさに(株)ナチュラルアートは、
農業イノベーションの貴重な先進事例、だし、

出向中のWさんには、ここで感得したノウハウ・人脈を、
将来、存分に本庁で発揮して頂きたい、

と心からエールを送りたいし、
私も自身の立場で全力を挙げてまいりたい、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿