2011-10-04

第1回瀬戸内海フォーラム

早朝、松山観光港を発ち、広島市へ。

午後から開催の公明党離島振興対策本部主催
「第1回瀬戸内海フォーラム」に出席してまいりました。

山本参院議員(座長)、谷合参院議員(事務局長)、
赤松衆院議員(顧問)の3名の国会議員と、

瀬戸内海を囲む兵庫・岡山・広島・山口・
香川・愛媛の5県それぞれの代表が集まり、

来年度で期限を迎える離島振興法の改正について
現場の要望や課題を確認するとともに、

将来に向けて瀬戸内海のプレゼンスをどう高め、
ブランド化していくかについて検討を行いました。

第1回ということでまさに手探り状態でしたが、
各県から非常に熱心な意見が飛び交い、

愛媛代表の私も負けずに熱く語らせて頂きました。

今後、各県持ち回りで議論を積み上げ、

公明党らしいチーム力を生かした政策提言を
行ってまいりたいと思います。

��フォーラムの詳細内容はこちらからご覧ください)


0 件のコメント:

コメントを投稿