2009-11-02

山口代表と、現場へ、明日へ

午前、
平成20年度決算特別委員会。

今回初めて委員に選ばれたのだが、
通常の委員会と勝手が違い、戸惑う。

ちょっとトンチンカンな質問、と、
自身思わず赤面だったが、

これも経験、だろう。

午後、
公明党愛媛県本部議員総会に出席。

山口代表を迎え、
党再建をめざしての諸活動を、確認。

代表の人間性に触れるほどに、
共感大、期するところ大、である。

一番近くて、一番頼りになる公明党、
と、皆様に評価頂けるよう、

自身のすべての活動に、
全身全霊で、取り組んでまいりたい。

その後、山口代表に同行し、
東温市の㈱サカワ様を視察訪問。

国の第一次補正予算執行停止による
事業への影響を、詳しくお伺いする。

エコカー・エコポイントもそうだが、

スクールニューディールという、

今ようやく芽吹き始めた経済成長の芽を、
止めるべきでは、ない。

私たちは、
当面する景気の底割れ回避と、

世界を見据えた日本経済の成長戦略のもと、
将来につながる経済対策の必要性を、

国会で、県議会で、各市町議会で、
大いに訴えていくことを、お約束する。

その後、県民相談にて市内奔走。

それぞれお伺いして。

異口同音に聞かれる声は、生活が一番、
ということ。

であるがゆえに、今は、景気対策が一番、
と、痛感。

政治の責任は重い、のだ。
重々自覚し取り組んでまいりたい、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿