2009-11-23

駆け足の2日めは、中予と東予へ

早朝、

浜田まさよし参院議員(公明党政調副会長)
とともに、宇和島を出発。

午前、松山市内にて
党中予総支部の議員懇談会。

その後、新居浜へ移動し、
党東予2総支部の議員懇談会。

と、それぞれに随伴させて頂いたわけだが、

いずれの会合も、
地域固有の、国に対する要望・意見が続出。

所期の目的である、国と地方の課題について
一定の共有がなされ、非常に有意義であった。

駆け足で、全県をめぐった2日間であったが、

今回のように、国会議員が地域へ出向いて、

それぞれの生活課題を1つ1つ直に感じる中で
政策を立案する、という調査活動を、

私たちは“出前政調”と呼び、
今秋、全国一斉に、展開を始めたところだ。

地道ではあるけれども、
必ず生活者の皆様に喜んで頂けるように、

私もネットワーク政党の一員として、
確かな結果に代えてまいりたい、と思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿