2009-01-27

足あと

午前、地域活性化特別委員会。

国の第2次補正予算と
県の当初予算の動向について

理事者の説明を受け、質疑を行った。

緊急に措置すべき予算を、

どちらかというと長期的に、本質的に、
地域活性化を議論する場で云々するのは、

と、ちょっと違和感を感じていると、
やはりそういう意見が多数出たわけだが。

足りているところから、足りていないところへ。
有るのに無い状態から、有る状態へ。

財源の活用も政策の立案も、

そこをブリッジさせリーチさせるのが、
政治の判断だし、力と思うから。

そうした意見を具体的に述べさせて頂いた、が。

各議員の意見を聞きながら。

いうまでもないけれど、
意見することと、実現することは全く別次元であり。

地域活性化の、具体事例1つを作ることがまず先、
と、県下のあの町この町に思いを巡らせて、いた。

地域活性化の、脳内スイッチを切らすまい。

午後、県民相談。
夜、支援者会合、の1日。




0 件のコメント:

コメントを投稿