2009-01-22

足あと

午前、議会にて
予算要望に関する会派打ち合わせ。

午後、今治市にて県民相談対応。
合間を縫って、企業訪問。

夜は、同市内にて党務。

それにしても。

私のお受けする範囲で、だけれど、
道路や河川など、土木・交通に関する相談が、
コンスタントに、そして、実に多い。

それもそのはずであろうか。

関連予算がピークであった14年前と比べて、
1/4レベルに減少しているのだから。

しかし。
土木も交通も、くらしの安全安心の基盤。

であれば、財源配分の基準と優先順位を、
よりシビアに見直さねばならないということ、だ。

まさに来週、県議会各会派から知事あてに
予算要望書を提出するのであるが。

皆様の声を代弁する思いで。

生活者視点からの優先順位を明確にして、
しっかりと訴えてまいりたい、と思う。

��S
本日で45歳になりました。
四捨五入すると、もう50歳。
頭も体も心も動かして、
アンチエイジングで、がんばります。
ご激励を頂いた皆様、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿