2010-08-13

足あと

先月の参院選で、大阪選挙区から初当選された
公明党・石川ひろたか参議院議員が、来松。

石川議員は、ご両親とも愛媛出身とのことで、
お盆をかね、親戚をはじめ本県関係者へのご挨拶、

ということで、午前中、同行させて頂いた。

車中、短時間ではあったが、さまざまお話を伺った。

一言で言うと、めっちゃ爽やか、めちゃ優秀、
というのが、率直な私の感想である。

国政で、思う存分大暴れ、して頂きたいし、

谷あい参院議員も含めて、若い力で国政の変革を、
と心から期待し祝福を送りたい、と思う。

正午、山本ひろし参院議員秘書とともに、

在日本大韓民国民団愛媛県地方本部主催による
第65周年光復節記念式典・懇親会に、出席。

有難くも初めてお招きを頂いたが、
ご挨拶の機会を賜り、一言お祝いを申し上げる。

今後とも、両国の懸け橋としての皆様と
親交を深めてまいりたい、と思う。

終了後は、県民相談にて砥部町へ。
それにしても、暑い、暑い。

相談者から畑で頂いたみかんは、思いのほか熱く、
まるでホットみかん、のようで、
お互い笑うしかない、ほど暑い毎日、である。

夜は、大学同級生の懇親会。

少し前と思ったら4年ぶり、というから、
あっという間、には呉々も気をつけたい、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿