2009-10-22

再会は、決意の源

終日、大三島にて。

県民相談、現場視察、
表敬、街頭遊説など。

夜は、松山市内にて
座談会に参加させて頂く。

今日の私的トピックスは、
夕方の、大三島。

街頭遊説を終え、車に戻ろうとすると、
どこからか、声がかかった。

「木村くん!」

はて、あなたはどなた?

とっさに思い出せない。困った。

と思っていると、絶妙のタイミングで、
「ワシよ、O・Yよ」とのカミングアウト。

うぉおおおっ、Oくんではないか!
しかも中2以来、32年ぶりではないか!

と、頭の中のシナプスが一気につながった。

あのキュートな笑顔と、目の前の笑顔を、
完全に一致させることが、できた。

久しぶりじゃのー、
と、言葉までいっぺんに広島弁に戻った。

次の予定もあり、束の間だったけれど、
予想もしない、感動の再会、であった。

私のブログも見てくれているらしい。

そういうことも世の中にはある、のか。

帰り道。

大雨の翌日早朝のグランド整備を、思いだした。

私たちが入っていたバレー部は
当時、屋外コートだったのだが、

��くんと私の二人で、
グランドの水たまりを、

ぞうきんに染み込ませては
バケツへ運んだ、な。

その夏に、私の父が他界し私も転校して、
今日は、それ以来の再会、なのだ。

よし。
��くん、がんばるけぇの!みときないよ!

きっと再会もまた、決意の源、なのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿