2009-10-13

足あと

午前。

公明党・石田のりとし衆院議員とともに、
高浜副知事を、表敬。

午後。

愛媛県議会がん対策推進議員連盟・
岡田会長より召集がかかり、

超党派・若手メンバーを中心とした
条例制定プロジェクトチームが、発足。

光栄にも、私も同メンバーに指名され、
その第1回ミーティングに、出席。

同プロジェクトチーム(PT)のメンバーは、

玉井議連事務局長(民主)・徳永議員(座長/自民)
を中心に、

福羅議員(自民)・三宅議員(自民)・木村(公明)
の、5名。

岡田会長からPTミッションの説明を受け
始まった議論は、のっけから、トップギア。

で、気づけば3時間オーバー。

ヒートアップした白熱の論戦、となった。

駆け引きを超えて、
目的に対してぶれない、

こういうディスカッションがしたかったし、
やればできるのだ、と思った。

もちろん、事前の。

岡田会長の配慮と根回しがあってこそ、
と思うと、先輩諸氏に心から感謝するとともに、

これからここで行われるケーススタディは、
単に条例制定にとどまらず、きっと、

県議会改革に繋がっていくにちがいない、
と、私は確信する。

そして、その実現を強く決意したい、と思う。

��Tの当面の実務目標は、
来年2月議会での条例制定。

そこに向けての準備は、
極めてタイトでハードなスケジュール闘争、

となりそうだ。

が、ともあれ。

本県の、がんで苦しまれる患者とご家族に、
安心がますます、そしてもっと広がるように。

微力ではあっても全力で、
取り組んでまいりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿