2010-01-01

2010年の計、を思う

一日の計は朝、
一月の計は一日、

そして、
一年の計は元旦に、あり。

3つを兼ねて元三、
ともいわれる元旦、その朝。

本年は、

寒波で大荒れとの報道の通り、
例年に比べ断然、格段に、寒い。

これにより県民の皆様が、
体調を崩されませんよう、

お風邪を召されませんよう、
交通事故などありませんよう、

しっかりご祈念した後、自宅を出発。

松山市内の9会場を回らせて頂き、

集われた4,000名を超える皆様に、
新年のご挨拶をさせて頂いた。

思えば、私の1年は、

毎年こうして、支援者の元から
スタートを切らせて頂いている。

そして、皆様の笑顔に接しながら。

自身の原点は何か、
初心で誓ったものは何か。

思い違いをしないように、
惰性に流されないように。

そのことを確認させて頂いている。

実に有難く、
そして、ご支援くださる皆様のために、

一年の計、を決意せずにはいられない。

今年は、言わずもがなの、勝負の年。
自身誓ったすべてに、勝利してまいりたい。

また4月からは、

皆様から頂いた4年間という任期の、
いよいよ最終年、を迎える。

起承転結の、結、ともいうべき本年を、
自分らしく働き切ってまいりたい、と思う。

PS

皆様にとりまして、愛媛県にとりまして、
この1年が素晴らしい年となりますよう、
全力で、働いてまいる所存です。

本年も引き続きご支援ご指導を賜りますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿