2010-02-15

足あと

2月議会の質問準備で、
終日、松山市内を動く。

午前、かねてから注目していた
有限会社メディカ様を、訪ねた。

同社は、本県最大の
総合介護情報ホームページ
「メディカサイト」をはじめ、

介護を中心とした情報サイト事業
を運営されるベンチャー企業、だ。

��ご参照⇒ http://www.medica-site.com/ )

昨年の介護総点検運動で伺った
いくつかの施設と何人かの方々から、

“このHP、すごく助かるんです!”
と、熱烈にご紹介され、

初めてその存在を知ったのだが、

実際、アクセスしてみると、
その理由がわかった、気がした。

のだけれど、

どうしてもそれを確かめたくて、
石崎社長その人を、本日お訪ねした。

やっぱり、思った通り、であった。

介護に対する熱い思いと、
事業戦略に見るビジネスセンス。

それから、若さと、優秀さと、誠実さ、
などなど、私は彼から感じたのだが、

アクセスしたHPから伝わってくるのは、
たぶん、その全部、であろう。

��石崎社長、僭越なご紹介でスミマセン。)

1時間を超える取材を通して、

介護現場の待ったなしともいうべき課題と、
将来に向けての限りない勇気と希望を、

同時に見る思いがした。

お忙しい中、貴重なレクチャを頂き、
石崎社長には心から感謝を申し上げたいし、

本県の介護を取り巻く環境の更なる向上に
私自身、全力を尽くしてまいりたい、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿