2010-06-11

足あと

「愛媛県歯と口腔の健康づくり推進条例」
審査特別委員会に、出席。

わが会派は条例案の共同提出者であり、また、
歯の健康の重要性については、私の前任の井上議員が、
本会議等で度々提言を重ねてきた経緯もあり、
賛成の立場からいくつかの質問を行い、可決となる。

その後、
議会にて部局折衝、県民相談にて市内巡回の後、

夕方から、中予地区二輪車販売店協会の総会に、
山本ひろし参院議員、雲峰松山市議とともに、出席。

私たち公明党に対する参加者各位のご理解とご協力に
感謝しながら、会の活動状況についてお話をお伺いする。

ご配慮により私も一言、県政報告をさせて頂いたのだが、

残念ながら、愛媛県経済成長戦略2010の認知度は、
ほとんどゼロ、であった。

同戦略の具体化と実現は、まさに、

本会のように地元経済をお支え頂いている皆様の、
関心と参加なくしては絵に描いた餅になりかねない、

のであり、私自身、

更にスピーカーとなって、コーディネータとなって推進を、
と、決意を新たにする機会となった。

末尾ながら、お招きを頂いた上野会長はじめ協会各位に、
心より感謝申し上げます。本日は誠に有難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿