2012-09-21

磨け、洞察力

いよいよ今日から、論戦開始。

代表質問初日の本日は、
河野議員(自民)と越智議員(維新)。

多数会派順というのは変わりませんが、
今回は、自民・維新という新たな順位。

これは、現在の国政状況を見渡した時、

本県議会にとって、小さな変化のようで
大きな地殻変動の現れといえるでしょう。

民意は今、政治に何を求めるのか。

常にその1点を見失わず、

少しの兆しから将来を大きく見通せる
洞察力を磨いていきたい、と思います。

その意味で、本日の論戦では、
少し見えてきたものがありました。

それは、議会改革はまだまだこれからだなぁ
という忸怩たるの思いと、

それでも着実に改革は動き始めたな
という直観が交錯した心象、といえばよいでしょうか。

めざすべき県議会への改革に向けて、
自身の成長を懸けて前進してまいりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿