2009-12-30

足あと

年末のご挨拶で、松山市内を巡回。

夜は今治にて、

毎年晦日に開催される
母校今治西高OB会に、駆けつけた。

おかげさまで私は、
4年連続で出席させて頂いているわけだが、

実はこのOB会、
毎年欠かさず回を重ね、今回が第28回、という。

考えてみるとスゴイわけで、

毎年欠かさず、というのは、
できそうでできそうになく、思えてならないし、

28年前というと、
私はまさに現役高校生だったから、

そうとは知らずにちょうどその辺で、
ニアミスしていたのかも、しれない。

が、さて。

今回の参加者数は近年で最高だそうで、

そう言われればなるほど、

盛り上がり方もここ4年ではダントツ一番、
だった気がする。

だけでは、ない。

私にとって、大きな気づきや発見、

そして心に強く残る、
温かくて貴重なアドバイス。

そうした数々の感動を含めて、今年もまた、
忘れられない思い出を、作らせて頂いた。

いくつになっても、と思う。

母校は懐かしいし、先輩は有難いし、
後輩はかわいいナ、と、思うのだ。

そして参加者の誰もが、きっと、
そんな気持ち、ではなかったか。

散会にあたり、
素晴らしいひと時への感謝の思いで。

どうぞ、このOB会が、

参加者を増やしながら、
30回・40回・50回と続いていきますよう、

そして、

��B会の皆様がいつまでも仲良く、
来年もまた元気に集いあえますように、

と祈念しつつ、同時に、
自身のさらなる精進を、と強く心に期した。


0 件のコメント:

コメントを投稿