2007-01-16

今治市内にて“しまなみ”の支持者の集いに参加

 今日は「藪入り」。
かつて奉公人が一時的に暇を許され、生家に帰ることができた日。
奇しくも、しまなみの“因島”で生まれ“伯方島”に育ち“今治”に学んだ私としては、三十余年ぶりに“地元”に帰ることができた感無量の1日となった。

 雨天も距離もものともせず駆けつけて頂いた、550名もの支持者の皆様に心より感謝したい
会合終了後は、「誉ちゃんの小さい頃をよく覚えとるよ!」「お母さんは元気?」「私の家は、誉ちゃんの下宿先のすぐ近所よ」など、まるで家族のような励ましが、矢継ぎ早に。

 “故郷は遠きにありて想うもの”と詠んだのは室生犀星。普遍の名曲“わが心の故郷ジョージア(Georgia on my mind)”を歌ったのはレイ・チャールズ。

 私は、故郷である“しまなみ”を代表して、これからの人生に全身全霊を込めて、愛媛の庶民の壮大なる抒情詩を謳ってまいりたい、そのように決意を新たにさせて頂いた“故郷”での有難い1日となった。

2 件のコメント:

  1. ひまわり2014/01/09 15:37

    誉ちゃん
    ブログを楽しみに見ています。
    今日の写真はとても素敵ですね。
    短くても、その日の出来事を綴っていくと、自分史になります。
    大変でしょうが、アクセスしているファン(私もその一人)のためにも、頑張ってください。
    くれぐれも お体を大切に?

    返信削除
  2. 歓喜東支部中野地区一同2014/01/09 15:37

    ��万票突破のトップ当選大変におめでとうございました。中野地区一同心よりお祝い申し上げますと共に今後のご活躍を楽しみにしています。お疲れ様でした。

    返信削除