2017-08-07

8/7マンデー街頭「台風5号がまもなく上陸、ご注意ください」













前日からの予報通り、早朝、激しく打ちつける雨風。

強行か中止か、迷った挙句の敢行。今日の街頭演説はやはり、無謀でした。ビニール傘は捻じ曲がり、全身びしょぬれ、靴はちゃぷちゃぷ状態。拡声器も不調となり演説どころではありません。

「皆様、台風5号がまもなく愛媛に上陸します。くれぐれもご注意ください。お気をつけていってらっしゃいませ。」

傘が飛ばされないよう両手を広げ、ひたすら地声でお声がけの、30分。

災い転じてなのか、塞翁が馬なのか、

ご通行中の皆様の、お車からのお手振り、自転車からの会釈が、いつも以上に瞳に飛び込んできて嬉しくて、今朝のびしょぬれマンデー街頭、敢行してよかった~~!という気持ちが、じわり込み上げてくるのでした。

その台風5号も、待望久しい恵みの雨をもたらし、午後には本県を通過。無事で何より、安堵と感謝で締めくくる1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿