2016-01-02

拡大の2016年へ、始動














明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、

健やかな新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。


2016年の干支は、丙申(ひのえさる)。

サルにまつわることわざといえば、

犬猿の仲、猿も木から落ちる、

などあまりいいイメージが浮かびませんが、

見ざる、聞かざる、言わざる、は別。


これは

「人は、自分に都合の悪いことや相手の欠点を

見たり聞いたり言ったりしがちだが、

それらについてはしないほうがよい」

という先人の戒めであり、

人生の機微に触れた先達の知恵でもあり。


年頭にあたり、心に刻みたいと思います。


但し、政治に対する心構えとなると、話は別。


地域のさまざまな生活現場をしっかり見て、

皆様の声をじっくりとお聞きし、

県政の場で言うべきをきっちりと言い、


県民生活の安心・安全を大きく拡大できますよう

自身の職責を果たしてまいりたい、と思います。


本年も、

元旦は松山市・久万高原町のご挨拶回りに、

そして2日は、公明党新春街頭演説からスタート。


夏の参院選大勝利と県政のさらなる発展を期して、

2016年も全力で取り組んでまいりますので、

引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿