2013-12-29

プロ野球愛媛県人会、発足



















午後、松山市内で行われた

「プロ野球愛媛県人会発足式」に、出席。


同会は中村知事が発起人となり、

“子供たちに夢を、郷土へ恩返しを!”という

本県関係の現役プロ野球選手14名の総意によって、

この度発足することとなりました。


メンバーは、年齢順に、

オリックス・平井選手、

DeNA・藤井選手、

ヤクルト・岩村選手、

ロッテ・塀内選手、

阪神・筒井選手、

巨人・越智選手、

ヤクルト・阿部選手、

日本ハム・鵜久森選手、

広島・福井選手、

楽天・塩見選手、

広島・西原選手(新人)、

西武・熊代選手、

ヤクルト・平井選手、

そして、阪神・秋山選手。


錚々たる顔ぶれです。

間近に見る選手たちは皆さんとも、

実に堂々たる体躯&イケメンでした。


県人会の初代会長にはヤクルト・岩村選手が就き、

その就任あいさつがあったのですが、シビレました。


言葉の隅から隅までというくらい、

郷土愛に溢れていたからです


そして、力強い抱負は、正に名セリフでした。

いわく、

“日本にプロ野球がある限り、県人会を続けていく!”

私は、思わず、あっぱれ!と叫びそうになりました。



 
郷土への感謝の気持ちを強く持った選手たちに
心から敬意を表するとともに、

野球王国・愛媛は盤石!を、確信。

そしてできれば将来、ぜひ四国にプロ野球を!

との思いを強くさせられました。


県人会の発足を熱烈に支持すると共に、

選手たちの来季の活躍を心から祈りたいと思います。
















(今治西高出身の西武ライオンズ・熊代選手を囲んで、同級生の塩見社長と)

0 件のコメント:

コメントを投稿