2008-11-24

人生初、のインターン受入れ

午前、地元地区の防災訓練に参加。

午後、山本ひろし参院議員による
時局講演会に出席。

休日にもかかわらず、会場は一杯に。
ご参集頂いた皆様に感謝、である。

さて、今日から3日間。
私史上初、のインターン受入れ、である。


それがちょっと大げさなら、

大学時代お世話になったTさんの、
大学2年の息子さんの、お預かり、ということで。

政治に少し興味あり、
というのが嬉しいし、

それを少しでも知っておくのと知らないのとでは、
人生の展開角度も、きっと何センチか違ってこよう。

そんな彼の第一印象は、とっても、お母さん似。
ということは、中身がお父さん似、か。

合流後、さっそく弊事務所にて。
気づいたら約4時間。

私の中に今ある、わずかな知見を。
書いて書いて、しゃべくりまくって。

一気にレクチャさせてもらったのだが、さて。
一番タメになったのは、たぶん、私だろう。

ゼロから説明することで、
頭の中がずいぶん、スッキリ、したから。

そのお礼がてら夕食にと、街に出た。

身の上話からはじまって、話は尽きない。

最近の大学生事情も何となくわかったし、

少なくとも、私の大学時代よりは
はるかに大人、で、とても頼もしく、

その辺もお母さん似とすると、
むむむ、父親譲りはどこだろう?

とひそかに詮索しながら、もう1軒。

なるほど。

その、ハートのつかみ方の上手さは、
まさにTさん、とホッとしながら、

彼を見送る、帰り道。

��さん、いい育てられ方をされましたね、
と、心で脱帽するのであった。

私も、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿